2ntブログ

cdmt-同人活動記-

ここはサークル「活動未定」の同人発行物情報blogです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲじゃねーwww 

というわけで、わき道にそれまくってます
ScreenShot_2009_1027.jpg
プロローグを作りたいんだけど、ちとうまく表示できなくて脳内ぐるぐる中。
画像にして読みこませたほうが早いかなぁ…←AVG脳め

ドット絵はDLしたエディターのフォルダの中にあるやつで作成。
現時点WOLF RPGエディターってのを使ってます。

エロではないし、RPGなんてたりぃなんて人もいると思うので無料で配布できたらいいなぁ・・・という完全おまけ的製作物です。
同じ物にずっととりかかってると飽きてくる性分なんとかしたいです(´q`;(何か作るってのは好きなんだけど…長くなると・・・・w

最近、健全雑記のほうでちょろっとラフ画像UPってたりしますが、顔アイコンつけたいなーと思ったので・・・まぁドラクル的に作ればなんとかなるかなとかなんとか(笑←自分のは30分程度で描いてた人(ラフに近いw
あ、ドラクルはもうやってませんよーw念のため。
ベルアイルも結局インしてないので削除かなー・・・

【追記】14:20記入
ScreenShot_2009_1027_f.jpg
というわけで試しの顔アイコン・・・と思ったら、表示ががびがび^^;
320×240だとこのありさま。

マップ崩れるの覚悟で640×480にしたらばっちり原寸表示・・・
ScreenShot_2009_1027_14_43_53.png

エディタで編集してる間だけなんかなぁ・・・
でもゲームなってもこれだと困るなぁ・・・
作り直したほうがはやいか?
とか、もう、ぐーるぐるぐる

とはいえ、描きなおすにも。。。と思って新たに解凍したやつで、データコピーしたらなんとかならんか?とやってみるとエラーでまくり(TT;

チップセットもDLしただけのだと320-240のしかないとかいうくせに、なんて面倒な……
(フリーなんだから・・・贅沢言うなってとこだろうけどw;)

やっぱ0から作りなおしすかないか・・・?(;;

■16:20更に追記
320-240。ピクチャとして読み込んで位置あわせるようにすれば、大きめ画像を用意して%で調整できるので、こっちのが楽そう(´w`;
ただ、メッセージウインドウの下にきちゃうんで・・・これは専用窓作るか、窓枠外表示のがいいのかなぁ・・・システムいっぱいありすぎて簡単とはいいがたいツール、それがウディター(ぁ
まぁイチからプログラムすることに比べれば神ツールには違いないけど(笑
覚えることが好きな人には楽しいかもなぁ・・・
自分、メモていかないと多分すぐわすれr(ぉ
( 2009/10/27 10:58 ) Category KOW:MEMO | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

常盤巽

  • Author:常盤巽
  • 同人イベント参加予定はありません。
    完成時はネット(DL)販売予定です。
    現在KOWとSOSに着手しております。
    R18ブログにしてるのにエロ画像なくてすんません、とってもすんません。